こんにちは、今回は久保田がお届けする5-1期生ブログ。はりきっていきましょ~
まずは皆さんに重大発表があります...
それは、ついに操縦学5-1から二名のプライベートパイロットが誕生しました!!
と、いうことで今日は豪華に
みんな気になるフライトバッグの中身と隣町FARGOに遊びに行った話の二本立てでいきたいと思います。
まず、フライトバッグの中身としては
目的地までの時間、必要な燃料、速度を計算してくれる万能計算機<<航法計算盤>>
グランドフォークス周辺の詳しい地形を教えてくれる<<Sectional Chart>>
距離や方位を測るのに使う<<プロッター>>
左から航法計算版、Sectional Chart, プロッター
つぎは、Head set これを使っていろんな所と交信します。 これはDavid Clark社製ので気になる値段はと言うと日本円で三万円前後なのですが、教官クラスになるとBOSE社製などの十万円近いHead set を使う人ももちらほら
これはニーボードというもので、これをふとももに付けて大切な情報を確認したり、必要なことをメモしたりと大変重宝しています。
そしてLog book 今日は何時間飛んだとか何回ランディングしたかなどをしっかり記録します。
さいごにフライトに必要な様々な本や証明書を入れます。
それでは、話題はかわり隣町Fargoへのshort trip について話しましょう。
FargoへはUNDの方が車を出してくれて、まずはRed River Zoo という動物園に到着。
ウキウキ気分で入園
が、しかしこの動物園かなり小さかった.....
しかもこの動物園、動物園には欠かせないライオンやトラなどの動物が全くいない....
とはいっても、身近な動物たちと触れ合ったりして楽しい時間を過ごせました。
そして次に行ったのがショッピングモールここで、洋服を買ったり、雑貨を買ったりとゆったりショッピングして今日の旅行は終了。
次回は馬と戯れていた丸ちゃんがお届けします。